beacon

リンセン2発&シャルクがダメ押し弾!! 浦和、G大阪に“2連勝”でルヴァン杯4強入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和レッズが準決勝進出

[9.10 ルヴァン杯準々決勝第2戦 浦和 3-0 G大阪 埼玉]

 YBCルヴァンカップ2023は10日、準々決勝第2戦を開催した。さいたまスタジアムでは浦和レッズガンバ大阪が対戦。3-0で勝利した浦和が2試合合計4-0とし、準決勝へと駒を進めた。

 6日にパナソニックスタジアム吹田で開催された第1戦は1-0で浦和が先勝。大きなアドバンテージを得た浦和は同試合から先発3人を入れ替え、FWブライアン・リンセン、MF関根貴大、GK西川周作らを先発起用。一方のG大阪は第1戦から先発の入れ替えはなく、同じ11人がスターティングメンバーに名を連ねた。

 いきなり試合を動かしたのはホームの浦和だった。前半8分、MF岩尾憲が蹴り出した右CKにフリーで反応したリンセンが強烈なヘディングシュートを叩き込み、スコアを1-0とした。

 2試合合計2-0とされたG大阪は後半開始からFW宇佐美貴史をピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。しかし、後半18分に再びスコアを動かしたのは浦和。左サイドからDF荻原拓也が送ったラストパスを受けたリンセンが左足シュートをねじ込み、リードを2点差に広げた。

 さらに41分にはFWアレックス・シャルクの放ったミドルシュートが相手選手に当たってコースが変わると、ゴールマウスに吸い込まれて浦和が3点目。そのまま逃げ切った浦和が3-0で快勝した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2023特設ページ

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP