beacon

J3富山がJ2山形に逆転勝利! 120分間の激闘を制してルヴァン杯2回戦進出

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.13 ルヴァン杯1回戦 富山 2-1(延長) 山形 富山]

 ルヴァンカップ1stラウンド1回戦が13日に開催され、カターレ富山(J3)はホームでモンテディオ山形(J2)に2-1で勝利した。

 開始から互いに譲らず、スコアレスで後半へ折り返すと、両チームの途中出場選手が見せ場を作る。後半18分、山形MF横山塁のミドルシュートがクロスバーを直撃。同44分には富山FW碓井聖生がゴール前の混戦から決定的なシーンを迎えるが、シュートは枠の左に外れる。

 そのまま延長戦に突入し、均衡を破ったのは山形だった。延長前半3分、MF加藤千尋がペナルティエリア中央のライン付近でMF狩野海晟のパスを受け、振り向きざまに右足でシュート。左ポストに当たってネットが揺れ、加入後初ゴールを挙げた。

 しかし、ここから富山が猛反撃を見せる。延長後半6分、左サイドのDF西矢慎平がクロスを送り、中央の碓井が胸トラップから左足で豪快なボレーシュート。ゴール左に突き刺し、同点弾を奪う。

 延長後半9分にはカウンターからMF伊藤拓巳が右足でミドルシュート。鮮やかにゴール左に吸い込まれ、逆転となる決勝点を記録した。富山の2回戦は4月24日に行われ、清水エスパルスと対戦する。

●ルヴァン杯2024特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP