beacon

[国体少年男子]青森山田単独チームの青森県、5分間に一気の3得点で長崎県を撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

青森県が3発快勝で2回戦へ

[10.2 国体少年男子1回戦 青森県 3-0 長崎県 下野市大松山運動公園 陸上競技場]

 U-16世代で争われる第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」サッカー競技少年男子の部が2日に開幕した。1回戦が各会場で行われ、長崎県と対戦した青森県が3-0の完封勝利を収めた。2回戦で福岡県と対戦する。

 前半をスコアレスで折り返して迎えた後半21分、青森山田高の単独チームとなった青森県が試合を動かす。MF山口元幹(青森山田高=大阪市ジュネッスFC)が蹴り出したCKをDF山本虎(青森山田高=青森山田中)がヘディングで叩き込み、スコアを1-0とした。

 後半23分にはFW三浦陽(青森山田高=青森山田中)のパスを受けた山口が右足のシュートでネットを揺らし、青森県がリードを2点差に広げる。さらに同25分には再び山口がゴールを陥れ、わずか5分間で3点を奪取する。

 その後、青森県に追加点こそ生まれなかったものの、長崎県の反撃を許さずに逃げ切り、3-0の完封勝利を収めた。

●第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」特集

TOP