beacon

“早起き大学サッカー部”畠山諒介が北海道王者・BTOPサンクくりやまに加入「最高に楽しみ」「JFLに昇格させたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK畠山諒介が北海道へ帰還

 BTOPサンクくりやま(北海道サッカーリーグ)は19日、金沢星稜大よりGK畠山諒介(22)の新加入が決定したと発表した。

 北海道出身の畠山は、札幌大谷高を経て、北信越大学サッカーリーグ1部所属の金沢星稜大へ進学。コロナ禍の2020年5月に自身のユーチューブチャンネル『早起き大学サッカー部』を開設し、大学サッカー部員の1日や日々の練習風景を公開して人気を博している。

 畠山の獲得を発表したBTOPサンクくりやまは、サンクFCくりやまとして活動していた21年に、トップチームを株式会社BTOPに移管すると同時に現在の名称へ変更。Jリーグ加盟を目指すと発表した。

 クラブは最短・最速でのJ1リーグ到達を目指し、今季の日本フットボールリーグ(JFL)参入を目標に掲げていたが、昨年11月に北海道王者として出場した全国地域サッカーチャンピオンズリーグで一次ラウンド敗退。シーズン終了後には「Jリーグへの参入を目指して今後も邁進してまいります」と決意表明していた。

 畠山はBTOPサンクくりやま加入に際し、クラブを通じて「地元、北海道でもう一度プレー出来ることが最高に楽しみです。北海道サッカーを盛り上げるためにも、必ずチームをJFLに昇格させたいと思います!!ファンの皆様、よろしくお願いします!!」と意気込みを語っている。


TOP