beacon

[CL]モイーズ、香川を称賛 「今季のベストゲームだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンは公式メディアでMOMに選出

 マンチェスター・ユナイテッドは23日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節でレアル・ソシエダとホームで対戦し、1-0で勝利した。デイビッド・モイーズ監督は、先発フル出場を果たしたMF香川真司の活躍を称賛している。

 ユナイテッドは開始早々の2分に挙げたオウンゴールを最後まで守り抜き、勝ち点3を獲得した。勝ったユナイテッドは勝ち点を7に伸ばし、グループAで首位をキープしている。

 モイーズ監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「良い仕事ができた。良いパフォーマンスだったよ。(追加点を挙げ)試合を決めることができなかったので、ストレスは溜まっていた。終盤に失点してしまった土曜日の試合と同じだったからね」

「ボックスの近くで何度かフリーキックを与えてしまった。それは心配だったね。いくつかの判定が、我々にとって有利に働かなかったけど、良い結果だった。我々はホームで勝たなければならなかったからね」

 今季4度目の先発出場を果たした香川は、クラブの公式ウェブサイトや『ツイッター』で、ファンが選ぶマン・オブ・ザ・マッチに選出されている。モイーズ監督も香川のプレーには大満足のようだ。公式ウェブサイトが同監督のコメントを以下のように伝えている。

「真司にとって、今日の試合が今季のベストゲームだった。彼はまだ本来の調子ではなかったが、以前の試合では見られなかったものを、今夜の真司は見せてくれた。本当にうれしかったよ」

「ボールを持っていないときのプレーは素晴らしかったね。真司の能力については、みんなが私に話していたけど、私が本当の真司を見たのは今夜が初めてだったよ。『10番』の役割で彼を起用してから、(ウェイン・)ルーニーとの関係は良かったね。彼の姿勢と気力は本当に素晴らしかった。彼には満足しているよ」


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP