beacon

[CL]バルサ撃破に燃えるD・シルバ&ジェコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「いつも通りのプレーを」

 マンチェスター・シティMFダビド・シルバとFWエディン・ジェコは、欧州の舞台でスペイン王者を撃破することに意欲を燃やしている。

 シティは、18日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で、本拠地エティハドにバルセロナを迎える。D・シルバは、ビッグクラブ相手に勝利を収めるためには、普段のプレーをすることが大切だと説いている。

「これも1つの試合。いつも通りピッチに出てプレーしなければいけない。鍵となるのは、自分たちのプレーをすること。それが一番うまく行く方法だからね」

「僕たちはエティハドでゴールを奪い、アドバンテージを得てカンプ・ノウに向かわないといけない。守備でも強くやり、失点をしないように努める必要がある。そうすることで、準々決勝に進出できる可能性が広がる」

 一方、ジェコは母国ボスニア・ヘルツェゴビナのメディアに対して、以下のようにコメントしている。

「バルセロナは、CLでの経験が豊富だ。こういった試合では、そういう経験が決定的になるかもしれない。だけど、僕たちにもチャンスがある。それを自覚しているよ。前進するためにベストを尽くす」
▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP