beacon

[CL]アンチェロッティ:「ベンゼマのクラシコ出場を願う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ戦前日会見

 18日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、レアル・マドリーはホームにシャルケを迎える。ファーストレグを6-1で大勝しているマドリーだが、前日会見に出席したカルロ・アンチェロッティ監督はローテーションを採用する考えを明かしている。

 スペイン『マルカ』がイタリア人指揮官のコメントを伝えた。

「スタメンの変更はある。我々は土曜の夜に試合(マラガ戦)に臨み、選手の数人は疲労を感じている。CLの試合は重要なものであり、チームは現在の好調を維持しなくてはならない。それが日曜のクラシコに向けた最高の準備方法だ」

「ファーストレグ同様に良いプレーを見せなければならない。相手チームに敬意を払う必要がある」

 前線ではFWアルバロ・モラタ、FWクリスティアーノ・ロナウド、そしてともに会見に出席したFWヘセ・ロドリゲスを起用することを明言した。

「モラタ、ヘセ、ロナウドは出場する。ヘセは幸運の持ち主だね。私がCLの会見に初めて出席したのは31歳のときだったが、彼はまだ21歳だ」

 マラガ戦で負傷退場を強いられたFWカリム・ベンゼマにも触れている。

「明日の試合には出場できないが、日曜には起用できると信じている。彼はとても重要な選手だ。それは得点を決めているという理由だけではない。ただ、もし起用できないとしても、我々はその穴を埋めることが可能だ」

 現在のマドリーが、自身の率いてきたチームの中で最高の陣容であるかを問われると、こう返した。

「そのような比較は難しい。素晴らしいクオリティーを有したチームを多く率いてきたからね。しかしながら、このチームの経験、若さ、キャラクター、パーソナリティーに満足しているよ。最も完璧なチームかもしれないね」

 自身の去就がタイトル獲得に依存するかとの質問には、次のように返答している。

「難しい質問だね。私はできる限りのことをしているし、ここで満足している。ただ今日のサッカー界では、監督の去就はすべて結果に依存する」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP