beacon

[CL]シメオネ:「世界最高のチームとのほかにない一戦」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーガとCLのダブルなるか

 アトレティコ・マドリーは24日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝でレアル・マドリーと対戦する。ディエゴ・シメオネ監督は「世界最高のチーム」が相手の「ほかにはない一戦」だと語った。

 リーガエスパニョーラで18年ぶりの優勝を遂げたアトレティコ・マドリー。2冠を目指すシメオネ監督は、前日会見で次のように話している。スペイン『マルカ』が伝えた。

「選手たちがいかに努力してきたか、言葉で言い表せないほど私は感謝している。アトレティコはコンパクトで、よく組織されており、試合のそれぞれの瞬間を非常にうまく読むことができる。それで我々は強くなった。その上で、サッカーはさまざまだ。ポゼッションでも、スペースを使っても、カウンターでも、試合を支配できる。絶対の真実というのは誰にもないんだ」

 レアル・マドリーについて、シメオネ監督はこのように話している。

「彼らは4-3-3-や4-4-2からそう変わらない戦い方だろう。彼らには素晴らしいクオリティーがある。我々は自分たちにとって試合がうまくいくようにトライするよ」

「レアル・マドリーは非常に競争力のあるチームだ。彼らはグループとして良いし、うまく連係している。カウンターも強く、ボールをうまく使うし、守備はソリッドだ。良いGKもいる。彼らは世界最高のチームだよ」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP