beacon

[CL]アンチェロッティ:「C・ロナウドとベイルは問題ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペペとベンゼマは?

 レアル・マドリーカルロ・アンチェロッティ監督は、24日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝に向けて、FWクリスティアーノ・ロナウドやMFガレス・ベイルのコンディションに問題はないと語った。

 17日のリーガエスパニョーラ最終節を欠場したC・ロナウド。22日のトレーニングではチーム練習にも部分合流し、順調に回復していると報じられていた。

 マドリーはほかにDFペペやFWカリム・ベンゼマのコンディションが心配されているところ。アンチェロッティ監督は23日の会見で次のように話した。スペイン『マルカ』が伝えている。

「見極める上で今日の練習が非常に重要になる。C・ロナウドとベイルはまったく問題ない。良い練習をしてきたよ。ペペとベンゼマはもう少し慎重に見なければいけない。今日の練習後に決める」

「カリムはファンタスティックなシーズンを過ごしてきた。ほかの特長の選手を起用することで何を失うことになるかは分からないが、この試合で違いをつくるのは個じゃないと思う」

 また、アンチェロッティ監督はC・ロナウドについて次のようにもつけ加えた。

「彼は我々にとって非常に重要な武器だ。我々は彼のベストを必要としている。16ゴールを決めて素晴らしいCLを過ごしてきた。彼はチームがファイナルに進む助けとなってきたんだ」

 なお、スペイン『アス』は、負傷者をめぐって駆け引きが行われていると見ているようだ。同メディアは、C・ロナウド、ペペ、ベンゼマ、そしてアトレティコ・マドリーFWジエゴ・コスタの4選手が全員先発するのではないかと伝えている。

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP