beacon

開幕2連勝を飾ったのは3チーム…リバプール&インテルらが初勝利:CL第2節1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

2連勝のバイエルン、スポルティング、クラブ・ブルージュ

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第2節1日目が13日に各地で開催された。

 A組では、黒星スタートのリバプール(イングランド)がアヤックス(オランダ)をホームに迎え、2-1の勝利を収めて今季初白星。もう一試合のレンジャーズ(スコットランド)対ナポリ(イタリア)はエリザベス女王崩御を受け、開催日が14日に変更されている。

 B組ではポルト(ポルトガル)のホームに乗り込んだクラブ・ブルージュ(ベルギー)が4-0の快勝。2連勝を飾って首位に立った。アトレティコ・マドリー(スペイン)をホームに迎えたレバークーゼン(ドイツ)は2-0の完封勝利で初白星を挙げた。

 C組ではともに白星発進のバイエルン(ドイツ)とバルセロナ(スペイン)が激突。2-0の完封勝利を収めたバイエルンが2連勝で首位に浮上した。初戦はバイエルンに敗れたインテル(イタリア)はビクトリア・プルゼニ(チェコ)を2-0で下して初勝利を収めた。

 D組ではMF守田英正が先発出場したスポルティング(ポルトガル)がトッテナム(イングランド)から2-0の勝利を収めて2連勝。MF長谷部誠とMF鎌田大地が先発したフランクフルト(ドイツ)は敵地でマルセイユ(フランス)に1-0の完封勝利で初白星を獲得している。

 14日には第2節2日目が行われ、第3節は10月4日、5日に開催される。

▼第2節
9月13日(火)
[A組]
リバプール 2-1 アヤックス
レンジャーズ 14日28:00 ナポリ

[B組]
ポルト 0-4 クラブ・ブルージュ
レバークーゼン 2-0 アトレティコ・マドリー

[C組]
ビクトリア・プルゼニ 0-2 インテル
バイエルン 2-0 バルセロナ

[D組]
スポルティング 2-0 トッテナム
マルセイユ 0-1 フランクフルト

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集

TOP