beacon

ポステコグルー、CLライプツィヒ戦へ燃える「現実は理解しているが、最高レベルでのプレーを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンジェ・ポステコグルー監督がライプツィヒ戦へ意気込み

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督が、ライプツィヒ戦に向けてコメントした。

 5シーズンぶりにUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)本戦の舞台に戻って来たセルティック。王者レアル・マドリーなどと同組で2試合を終えて1分け1敗と勝利なしの状況だが、5日に行われる第3節では敵地でライプツィヒと対戦する。

 この一戦を前にした会見で、ポステコグルー監督は「すべての試合がチャレンジ。これがこの大会の性質だ。すべてのチームがトップクオリティで、試合前の状態とは関係のないことが起きる」と話し、同様に勝利のないライプツィヒへの警戒を強めた。

「ライプツィヒはトップクオリティのチームで、彼らの本拠地での試合は我々にとってファンタスティックなチャレンジになるはずだ。だから、自分たちにできるレベルのパフォーマンスを維持する必要がある。最初の2試合はパフォーマンスの面でかなり良かった」

「2戦目、我々は勝てた可能性もあったが、パフォーマンスだけの問題ではないし、相手次第でもある。だからこそ、良いプレーができるように準備したい。しかし現実を十分に理解しているし、明日はとても大きなチャレンジだ。ベストのレベルで戦い、結果を目にすることになる」

 また、ポステコグルー監督はDFキャメロン・カーター・ビッカーズ、FWリエル・アバダ、MFアーロン・ムーイがこの試合を欠場することも明かしている。

●海外組ガイド
●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP