beacon

逆転突破を狙うトッテナム…ソン・フンミン、CLミラン戦は「今季で最も重要な試合」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムFWソン・フンミン

 トッテナムは8日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦ミラン戦を迎える。韓国代表FWソン・フンミンは「今シーズンで最も重要な試合」と闘志を燃やしている。英『BBC』が伝えた。

 2月14日にミランのホームで行われた第1戦を0-1で落としたトッテナム。26日のプレミア第24節チェルシー戦で勝利を収めたものの、1日のFA杯5回戦では2部のシェフィールド・U、4日のプレミア第26節ではウォルバーハンプトンにともに0-1でともに敗れ、公式戦2連敗でミランとの大一番に臨むこととなった。

「立ち直らなければならない」と語ったソン・フンミンは、「最も重要なのは明日だ。今シーズンで最も重要な試合がある。選手たちは、スタジアムの照明の下での試合を楽しみにしている」と続けた。

 欧州CL準々決勝進出のためには、まずは点を奪い、ミランに勝利しなければならない。「もし逆転できれば、このシーズンを変えることができるし、ちょっとした自信と弾みをつけることができるはずだ」と逆転での突破を目指す。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集

TOP