beacon

[EL]ベニテス:「セカンドレグでは完璧な試合が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サン・パオロでの勝利を目指すナポリ

 ナポリは20日、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでスウォンジー・シティと対戦し、敵地で0-0と引き分けた。ラファエル・ベニテス監督は、セカンドレグで「完璧な試合」が必要だと話している。

 リーグ戦で2連勝、コッパ・イタリアで決勝進出と、良い流れにあったナポリだが、イングランドでの一戦では得点を奪うことができず。逆にスウォンジーにチャンスを許したが、守備陣が踏ん張ってスコアレスのままタイムアップを迎えた。

 ベニテス監督は試合後、イタリア『メディアセット・プレミアム』で次のように話している。『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「最初にチャンスを生かせなかったのは残念だ。あれが決まっていれば、試合は変わっていたかもしれない」

「我々はセカンドレグで勝たなければいけないね。簡単にはいかないよ。彼らはカウンターがこの上なく危険だからね。相手を待って、スピードある攻撃を仕掛けることができる。セカンドレグでは完璧な試合が必要だ。勝つことだけが大事になる」

 なお、ナポリはGKラファエウが途中交代。右ひざの挫傷と確認されており、詳細は今後の精密検査の結果を待つことになる。


▼関連リンク
EL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP