beacon

香川に期待するファーガソン「シンジは傑出している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が、20日に行われた記者会見で日本代表MF香川真司についてコメントした。公式サイトが伝えている。その中でファーガソン監督は「シンジは傑出している」と改めて高い評価を口にしている。

 18日に南アフリカ・ダーバンで行われたアマズルFC戦で香川は4分間の出場にとどまり、不完全燃焼のデビュー戦となった。今度こそ先発出場が期待されるが、ファーガソン監督は昨季までマンUの所属した元韓国代表MFパク・チソンを引き合いに出して、香川の献身性を評価している。

「パク・チソンと似ているところがある。彼らは規律が取れていて、しかもハードに取り組むことが出来る」

「シンジは傑出している。彼の練習でのパフォーマンスも非常に良くなっている。3、4日遅れていたが、明日は問題なくプレーするだろう」

 マンチェスター・Uは21日にツアー第2戦、アヤックスケープタウン(南アフリカ)と対戦する。

「明日(21日)の試合では何人かの若手を使いたい。我々は20人以上の選手でツアーに臨んでいる。全員で戦って、怪我なくツアーを終えたい」

 アマズルFC戦後の会見でファーガソン監督は次戦での香川の先発起用を明言している。果たして先発出場はなるか。キックオフは日本時間22時となっている。

TOP