beacon

香川アピールに成功!! ファーガソン監督「シンジはとても賢い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドに移籍後、21日に行われたアヤックス・ケープタウンとの一戦で、初めてスタメン出場した日本代表MF香川真司。序盤は周囲との呼吸が合わず、ボールを受けるために苦労する姿も見られた。それでも、時間の経過とともに徐々に馴染んで行き、後半に入ると何度かチャンスに絡んだ。

 試合後、ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督はMUTVに対し、「シンジはとても良かった」と話し、キックオフからトップ下に入った日本代表のアタッカーを高く評価した。

「とても賢いサッカー選手で、スピードがある。そして彼は常に顔を上げていた。いつパスをすべきか完璧に把握していたし、とても嬉しく思っている」

 この試合を終えたユナイテッドは、中国へ移動する。

 試合を終えたファーガソン監督は「これから16時間の移動がある。まずは、その疲れを取らなければいけないだろうね」と語った。25日にはディディエ・ドログバ、ニコラス・アネルカを擁する上海申花と対戦する。その試合でも、香川は指揮官を納得させるパフォーマンスを見せることができるか。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP