beacon

[プレミア]ウィガンが2-0でサウサンプトンに勝利、宮市と李はベンチ入りせず

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレアミ・リーグは25日に第2節の1日目を行った。日本代表FW李忠成の所属するサウサンプトンは、ホームに日本代表FW宮市亮の所属するウィガンを迎えた。試合はFWフランコ・ディ・サントとFWアルナ・コネの得点で、ウィガンが2-0で勝利し、今季初勝利を挙げている。なお、李、宮市の両選手は、ともにベンチ外だった。

 開幕戦でマンチェスター・シティに逆転負け(2-3)を喫したサウサンプトンと、チェルシーに0-2で敗れたウィガン。ビッグクラブに敗れた両チームの真価が問われる一戦だった。8シーズンぶりにプレミア・リーグに復帰したサウサンプトンは、良い立ち上がりを見せたがGKアリ・アル・ハブシの好守もあり、得点を挙げられない。

 0-0で前半を折り返して迎えた後半6分、アウェーのウィガンが先制点を挙げる。自陣からつないだボールを、最後はFWディ・サントが決めてウィガンが先制する。その後も、サウサンプトンが反撃を見せるが、GKアル・ハブシが立ちふさがり、得点を許さない。

 逆に後半44分にはレバンテから加入したアルナ・コネが追加点を挙げて、リードを広げている。2トップが活躍を見せたウィガンが2-0で勝利し、7シーズン連続でプレミア・リーグを戦う『先輩』の意地を見せた。

サウサンプトン 0-2 ウィガン
[ウ]フランコ・ディ・サント(51分)、アルナ・コネ(89分)


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ特集ページ

TOP