beacon

[プレミア]アザールの初得点もあり、チェルシーがニューカッスルを下して3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグは25日に、第2節の1日目を迎えた。19日にウィガンとの開幕戦(2-0)を戦った3日後、欧州スーパー杯を戦うために前倒しで第3節のレディング戦(4-2)を行ったチェルシーは、ホームにニューカッスルを迎えた。前半にMFエデン・アザールのPKで先制したチェルシーは、前半ロスタイムにもFWフェルナンド・トーレスが2試合連続となる今季2ゴール目を挙げ、2-0で勝利。開幕から3連勝を飾り、暫定ながら首位の座をキープした。

 序盤からチャンスをつくるチェルシーは、前半14分にエデン・アザールがシュートを枠に飛ばすが、GKティム・クルルの正面を突いてしまう。その4分後にはロングボールを受けたF・トーレスが落としたボールを、MFライアン・ベルトランドが狙ったが、得点は挙げられない。それでも、21分にはF・トーレスがPA内で倒されて、PKを獲得する。過去2試合ではエデン・アザールが獲得したPKをMFフランク・ランパードが決めていたが、ランパードがベンチスタートだったこの試合ではエデン・アザールがキッカーを務めた。右足で確実にゴールネットを揺らし、移籍後初ゴールを記録した。

 攻め続けるチェルシーは、同31分にはDFアシュリー・コールのクロスを2試合連続ゴール中のDFイバノビッチががヘッドで捉える。鋭いボールがゴールマウスに飛んだが、GKの正面でキャッチされる。ニューカッスルに2度、チャンスをつくられたチェルシーだが、前半ロスタイムには、F・トーレスがエデン・アザールとのワンツーからゴールを決めて、2-0とリードを広げて前半を折り返した。

 雨が強くなった後半、ニューカッスルも反撃に出る。しかし、FWハテム・ベン・アルファのシュートは右に外れ、FWデンバ・バのシュートはGKペトル・チェフがセーブ。さらに後半40分にFWパピス・シセがPA内でフリーになって打ったシュートも、GKチェフがしっかりと抑え、チェルシーが開幕戦に続く無失点で勝利を収めている。

チェルシー 2-0 ニューカッスル
[チ]エデン・アザール(21分)、フェルナンド・トーレス(45+3分)


▼関連リンク
プレミアリーグ特集ページ

TOP