beacon

韓国代表に選出されたJ選手のコメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国サッカー協会は11日、今月20日に開幕する東アジア杯に向けたメンバー23人を発表した。Jリーグから7人が選出されている。

 サンフレッチェ広島から招集されたDFファン・ソッコ大宮アルディージャから招集されたFWチョ・ヨンチョルらが、クラブを通じてコメントを発表している。

以下、招集メンバーコメント
●DFファン・ソッコ(広島)
「韓国代表に選出されたことをうれしく思います。代表では、気持ちを新たに頑張っていきたいです。そして、韓国代表で得た経験をサンフレッチェで生かし、クラブに貢献していきいと思っています。応援をよろしくお願いします」

●FWチョ・ヨンチョル(大宮)
「今回代表に選出されて嬉しく思います。また、呼んでくれた監督、そして代表チームのため精一杯力を出したいと思います。そのためにもアルディージャの目の前の試合で結果を出してから出発したいと思いますので、ファン・サポーターのみなさん、ご声援よろしくお願いします」

●DFチャン・ヒョンス(F東京)
「ワールドカップ予選に続き、選出していただき大変光栄に思います。常に代表に選ばれるよう、練習から全力を出し切ってきたいと思います。代表での経験は自分自身に良い影響を与えているので、代表で得たものを東京に還元できるよう頑張ってきます。まずはリーグ戦に集中し東京で結果を残してから代表へ合流したいと思います」

●MFハン・グギョン(湘南)
「いつも申し上げているとおり、代表に選ばれるということはとても有難いことで、大変光栄に思っています。その反面、責任の大きさを感じプレッシャーもありますが、精一杯頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」

●DFキム・ミヌ(鳥栖)
「まず、いつも応援してくださる皆さんに感謝します。そして、クラブにも感謝します。サガン鳥栖の代表としての自負心を持って頑張りたいと思います。ただ、その前にリーグ戦がありますし、チームの勝利が優先ですから、いい準備をして、勝ちを目指して最善を尽くしたいと思います!!」

●DFキム・チャンス(柏)
「今回も代表に選出されたことは光栄です。監督が代わって初の召集となるので大事な大会。個人としても今大会で良い結果を残せば次も代表に呼ばれると思うので頑張りたい」

●DFキム・ジンス(新潟)
「東アジアカップを戦う韓国代表に選出されて嬉しく思います。韓国代表に選出されたのも、新潟の監督や選手、サポーターの皆さんのおかげです。満足せず、上を目指してがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。」

▼関連リンク
東アジア杯2013特集

TOP