beacon

アンチェロッティ、イブラを望まず?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マドリー加入を否定か

 スペイン『マルカ』によると、レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、パリ・サンジェルマン(PSG)のFWズラタン・イブラヒモビッチの獲得を望んでいないそうだ。

 PSGは先日、ナポリからFWエディンソン・カバーニを獲得した。同選手の加入が確実となってから注目されているのが、エースのイブラヒモビッチの去就だ。PSGのナセル・アル・ケライフィ会長は、イブラヒモビッチの残留を強調している。だが、移籍の噂は後を絶えない。

 イブラヒモビッチの移籍先候補として挙がっているクラブの一つが、昨季までPSGを率いたアンチェロッティ監督が就任したマドリーだ。『マルカ』は、イブラの代理人であるミーノ・ライオラ氏が先日、マドリッドでマドリー移籍の可能性を探ったとしている。

 だが『マルカ』は、アンチェロッティ監督がFWカリム・ベンゼマ、FWアルバロ・モラタ、FWヘセ・ロドリゲスに満足しており、イブラヒモビッチの獲得を望んでいないと報じた。FWゴンサロ・イグアインの去就が不透明なマドリーだが、同選手が移籍した場合でも、アンチェロッティ監督にイブラヒモビッチを獲得するつもりはないという。

 なお、イグアインにはアーセナルやナポリが関心を寄せている。また、スペイン『アス』によると、イグアインは昨季までマドリーを率いていたチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、自身の獲得を望んでいると話したそうだ。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
2013-14シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP