beacon

王者相手に奮闘もフランクフルト乾「ビビりすぎ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.17 ブンデスリーガ第2節 フランクフルト0-1バイエルン]

 17日に行われたブンデスリーガ第2節で、MF乾貴士の所属するフランクフルトはホームでバイエルンと対戦し、0-1で敗れた。今季初先発を果たした乾は後半33分までプレー。王者相手に奮闘したが、チームは前半13分に許した1点を最後まで返すことが出来なかった。

 試合後、ブンデスリーガ日本語版のインタビューに応じた乾は「まあ、強かったです。バイエルンは」と昨季欧州3冠を達成したバイエルンの強さを素直に認めた。さらに「きょうはほぼ守りだったし、相手のミスを突くところでしかチャンスはなかった。自分たちの形は全く作れなかった。前半からビビりすぎたというのもある」と肩を落とした。

 今季初先発を果たすもチームはこれで開幕2連敗。「次の試合もどういうメンバーになるかも分からない。誰が出るかも分からない。練習からアピールして頑張っていきたい」。22日にELプレーオフ第1戦・カラバフ戦をはさむフランクフルトの次節は25日に行われ、敵地でブラウンシュバイクと対戦する。

TOP