beacon

香川ベンチ外は「体調不良」、ユナイテッド監督が説明

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.14 プレミアリーグ第4節 マンチェスター・U2-0クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは14日、第4節を行い、MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームでクリスタル・パレスと対戦し、2-0で勝利した。2試合連続のベンチ外となった香川についてデイビッド・モイーズ監督は「体調不良によるもの」と説明している。

 12日に行われたスポンサー会見も体調不良で欠席した香川。モイーズ監督は「シンジは日本代表に合流するため、頻繁に長距離を移動している」と指摘し、「シンジは長距離移動による疲れから風邪を引いてしまった。昨日の練習には参加したが、体調は良くなかったようだ。1日経っても回復しなかったので、リスクを犯すべきではないと判断した」と、メンバー外の理由を語った。

「彼をメンバーに加えたいと思っているが、まだチームの練習に頻繁に参加できていない。彼の状態を把握する機会がない状態だ」。コンフェデレーションズ杯参加のためプレシーズンへの参加も遅れるなど、新指揮官へのアピールがまだ十分ではない香川。早く負の連鎖を断ち切りたい。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集

TOP