beacon

メンデス氏:「C・ロナウドはメッシより完成された選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールは同じレベルにないとも

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの代理人であるジョルジュ・メンデス氏が、ブラジル『グローボ』のインタビューで、同選手がバルセロナFWリオネル・メッシよりも完成された選手だと話している。

 15日にリーガ最高額と言われる年俸の新契約が発表されたC・ロナウド。代理人のメンデス氏は、ブラジルメディアからバルセロナFWネイマールがC・ロナウドのレベルにあるかと聞かれ、次のように答えている。

「ネイマールはC・ロナウドと同じレベルではない。これは正直な意見だ。私はネイマールのことをリスペクトしている。彼は素晴らしい選手だ。だが、レアル・マドリーでこの4年、1試合平均1ゴールを挙げている選手に敬意を払う必要がある」

「バルセロナは歴代最高のチームだ。彼らはスペイン代表の土台となっている。あそこでは、選手たちがより多くのゴールチャンスを得られているね。クリスティアーノは、彼がいるといないとでは異なるチームでプレーしている。これは大変な役割なんだよ」

 そして、「ではメッシよりもC・ロナウドは優れているか」と聞かれると、メンデス代理人は「より完成されている」と答えている。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP