beacon

ベンゲル、不調のエジルを擁護

このエントリーをはてなブックマークに追加

V・ペルシーの復帰説には…?

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、不調に陥っているMFメスト・エジルを擁護する姿勢を示している。

 エジルは、最近のプレミアリーグ8試合で無得点に終わっている。8日に行われた第25節のリバプール戦では失点に絡むなど精彩を欠き、チームは1-5と大敗した。

 だが、ベンゲル監督はエジルをかばい、リバプール戦に関しては一人に責任を押し付けることはできないと主張している。

「エジルはプレミアリーグに適応するために厳しく働いている。私にとっては、彼は特別な選手だ。土曜日の試合(リバプール戦)では、彼だけじゃなく全員が良くなかった。彼は向上に努め厳しく練習している」

 アーセナルは、12日に行われる第26節でホームにマンチェスター・ユナイテッドを迎える。ベンゲル監督は、アーセナルからユナイテッドに移籍したFWロビン・ファン・ペルシーに触れ、同選手の復帰を示唆している。

「ファン・ペルシーは偉大な選手だ。明日の試合では、我々がいかに彼を抑えるかがポイントになるだろう。我々は現在、守備面で非常に安定している。今までいかにうまくやってきたかを明日も考えなければならない」

「ファン・ペルシーが今シーズン終了時に復帰する? そのことについて、今は話すのに適切な時期ではない」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP