beacon

ベイルが弾丸無回転ミドル、レアルはC・ロナウド出場停止の3試合を3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.22 リーガ・エスパニョーラ第25節 R・マドリー3-0エルチェ]

 リーガ・エスパニョーラは22日、第25節を行い、レアル・マドリーはホームでエルチェと対戦し、3-0で快勝した。

 前半34分、MFアンヘル・ディ・マリアの左CKをDFペペが落とし、MFアシエル・イジャラメンディがPA外から右足ミドル。DFに当たってコースの変わったシュートがゴールネットを揺らし、イジャラメンディの移籍後初ゴールで先制した。

 1点リードで折り返した後半26分にはDFアルバロ・アルベロアの左クロスからセカンドボールを拾ってMFシャビ・アロンソがつなぎ、MFガレス・ベイルが左足を一閃。無回転の弾丸ミドルがクロスバーをかすめてゴールに突き刺さり、ベイルの今季10得点目で2-0とリードを広げた。

 後半36分にもカウンターからMFイスコがダメ押しゴールを決め、3-0と試合を決定づけた。3試合の出場停止処分を受けたFWクリスティアーノ・ロナウドがこの試合まで不在だったが、危なげない快勝でエース不在の3試合で3連勝。15試合負けなし(13勝2分)とし、26日の欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦・シャルケ戦に弾みを付けた。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP