beacon

ホジソン:「バロテッリよりピルロの方が恐い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアを評価も勝利を目指すと強調

イングランド代表のロイ・ホジソン監督は、ワールドカップ(W杯)グループステージで対戦するイタリア代表について、FWマリオ・バロテッリよりMFアンドレア・ピルロを恐れていると語った。

 ブラジルW杯の初戦でイタリアと対戦するイングランド。かつてイタリアで指揮を執った経験を持つホジソン監督は、イタリア『メディアセット』のインタビューで次のように話している。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「バロテッリ? 彼のことは知っている。イングランドでプレーしたからね。我々は全員をリスペクトしている。だが、一人名前を挙げるとしたら、ピルロだね。この10年、イタリアをプレーさせてきたのは彼だ。私はインテルで彼と仕事をしたが、彼は素晴らしいキャリアを築いてきたね」

 EURO2012でもイングランドはイタリアに敗れている。だが、ホジソン監督は組み合わせが決まった際に、敗北を考えはしなかったと強調している。

「イングランドが負けると思ったか? イタリアの人たちはそう考えるのかもしれないね。でも、試合はやってみなければ分からない。私は決して試合前から負けることを考えたりはしないよ。常に勝つことを考えている」

「イタリアはとても、とても強い。(チェーザレ・)プランデッリ監督はこの4年で素晴らしい仕事をしてきた。イタリアは成長したと思う。マナウスの厳しい気候条件? ほかのチームたちも同じだよ。特別な環境で、しっかりと準備していく。ベストの状況ではないね。でも、それはイタリアにとっても同じさ。南米のチームにとってもアドバンテージではないだろう」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP