beacon

マドリー、ノルウェーの新星をついに確保? 6年契約で合意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーは、ストレームスゴトセトのノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーアを確保したのかもしれない。スペイン『マルカ』やノルウェーメディアが報じている。

 ノルウェー『Drammens Tidende』は表紙に「アディアス、マルティン!」と見出しを打ち、エーデゴーアのマドリー移籍が決定的になったことを報じた。ノルウェーメディアでは、19日にコペンハーゲンでマドリーとストレームスゴトセトの両首脳陣が話し合いの場を設け、移籍金200万ユーロに目標達成のボーナス200万を加えた額(合計400万ユーロ程度)で合意に達したと伝えられている。

 エーデゴーアは、マドリーと6年契約を結ぶ模様だ。また、父親の要望で同選手はトップチームで練習をしながらマドリー・カスティージャ(Bチーム)で出場機会を積むことになりそうだ。さらに、マドリー側は父親に下部組織の仕事を与え、同選手と一緒に滞在することを許可しているとされる。

 昨年8月にフル代表デビューを果たしたノルウェーの新星に対しては、バルセロナやバイエルン、リバプール、アヤックスなど複数クラブが獲得に関心を示していた。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP