beacon

バイエルンがディ・マリア獲得に動く、英紙報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンマンチェスター・ユナイテッドのMFアンヘル・ディ・マリア獲得に動き出したようだ。英『ミラー』が報じている。

 ディ・マリアはレアル・マドリーから英国史上最高額の5970万ポンド(当時約103億円)でユナイテッドに今季加入。背番号も伝統の7番を引き継いだ。しかし、移籍金に釣り合うだけの活躍を示せず、リーグ戦の出場は27試合で3得点にとどまった。また、ディ・マリアは英語を話すことができず、イングランドでの生活に馴染めていないという。

 ただ、ユナイテッドも安価での放出は考えていない。ディ・マリア獲得を狙うクラブに5970万ポンドに近い移籍金を要求するつもりだ。ディ・マリア獲得にはパリSGが動いていると報じられているが、ファイナンシャル・フェアプレー(FFP)により選手獲得が制限されており、高額な移籍金がネックとなっている。

 バイエルンは今夏、ボルフスブルクのMFケビン・デ・ブライネリバプールのMFラヒーム・スターリング獲得に興味を示しているが、ディ・マリア獲得にも興味を持ったようだ。また、ユナイテッドがMFバスティアン・シュバインシュタイガーとDFダンテに興味を示しているため、トレードプラス金銭となる可能性もある。

●ブンデスリーガ2014-15特集
●プレミアリーグ2014-15特集

TOP