beacon

クロップ就任に期待するリバプールDF 「間違いなく素晴らしい監督」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドイツ代表DFは、同国人の指揮官の就任を待ちわびているようだ。リバプールのエムレ・カンが、監督就任が噂されているユルゲン・クロップ氏に大きな期待を寄せている。

 リバプールは4日にブレンダン・ロジャース監督を解任し、後任人事に着手している。元レアル・マドリー監督のカルロ・アンチェロッティ氏と並んで有力候補と言われているのが、昨季までドルトムントを率いていたクロップ氏だ。

 9月のEURO2016予選でドイツA代表にデビューしたばかりのカンは、同国の指揮官の手腕を高く評価している。ドイツ『Die Welt』のインタビューでのコメントを、イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

「ユルゲン・クロップは間違いなく、素晴らしい監督だよ。世界中のどのチームの監督でも務められることを、ドルトムントで証明したと思う」

 英語を話すことができるクロップ氏は昨年、「ドイツを除けば、イングランドは私が唯一、働いてみたいと思う国だ。理由はシンプルで、私は英語を少し話せるし、私の仕事には言葉が必要だからね」と語っている。果たしてカンの願い通り、クロップはリバプールにやってくるのだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP