beacon

ルーニー、スペイン戦はベンチスタート バーディは欠場濃厚か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EURO2016本大会出場を決めているイングランド代表は、13日に行われるスペイン代表との国際親善試合で新しい試みをするようだ。ロイ・ホジソン監督は、FWウェイン・ルーニーを先発メンバーから外すと明かしている。

 ホジソン監督は12日の会見にルーニーとともに出席し、以下のように話した。イギリス『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

「ウェインが私とともにここに来たのは、彼がキャプテンであり、重要だからだ。ただ、彼は明日の試合に先発しない。ウェインも私も、誰にもおかしなことを言ってほしくないし、欺くつもりはない。だから、彼が隣にいる」

「我々は、いろいろな組み合わせを考えている。ウェインは火曜日のフランス戦には出る予定だ」

 ルーニーも監督の決定を理解している。

「夏の本大会を前に、監督はできるだけ多くの選手を見ることが大事だ。特にこういった試合でね。一人の選手として、もちろんプレーしたい。でも、より大きなものがあると理解しなければいけないよ」

 ただし、プレミアリーグでゴールを量産中のFWジェイミー・バーディは難しいかもしれない。ホジソン監督はこう語った。

「ジェイミーは土曜日の打撲と戦っているところだ。我々は状況をチェックしている。ただ、明日の試合に出るのは厳しいだろう」

 前線はルーニーとバーディ以外にハリー・ケインがいるほか、ロス・バークリーを高い位置で起用することも検討しているという。スペイン戦では、ルーニー以外のアタッカーのアピールが見られるだろうか。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP