beacon

アーセナルがモラタを横取り?マドリー、ユーベ、それぞれの思惑は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルは、ユベントスFWアルバロ・モラタ獲得を考慮しているのかもしれない。スペイン『アス』が伝えた。

 2014年夏にレアル・マドリーからユベントスに移籍したモラタだが、レアル側には買い戻しオプションが付けられている。3000万ユーロを支払えば、レアルはモラタを再び手元に置くことを可能とする。

 レアルには、モラタに関して新たな思惑があるようだ。ユベントスから買い戻した後、同選手をもう一度他クラブに売却する意向だという。

 そこでモラタの移籍先として候補に挙げられているのが、アーセナルだ。アーセナルはFWダニー・ウェルベックが負傷で9か月の長期離脱を強いられ、その代役を探している。また、FWアレクシス・サンチェスの去就も不透明で、アーセン・ベンゲル監督はモラタに白羽の矢を立てたというわけだ。

 レアルはモラタ売却で5000万ユーロを懐に入れることを望んでいるとみられる。一方、アーセナルはモラタ以外にドルトムントMFヘンリク・ムヒタリアンインテルFWマウロ・イカルディらをリストアップしているとされる。

●セリエA2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP