beacon

コンテ監督がクラブのレジェンド・ランパードに太鼓判、指導者としての成功を確信

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーアントニオ・コンテ監督は、クラブのレジェンドであるフランク・ランパードがコーチとして成功できるとバーンリー戦前の記者会見で語っている。

 先週引退を発表したランパードは、指導者のライセンス獲得に向けチェルシーのコーバム・トレーニングセンターで勉強している。ウエスト・ハムでキャリアをスタートさせた元イングランド代表MFは13年もの時間をロンドンのクラブで過ごし、数多くのタイトル獲得に貢献。さらに中盤の選手ながらクラブの歴代最多得点記録を樹立している。現在はクラブのアンバサダーとして働く傍ら、Bライセンスの合格を目指しているランパードの成功をコンテ監督は信じているようだ。

「フランク・ランパードはこのクラブのレジェンドだ。彼はコーチとして新たなキャリアを歩み始めているが、今は最善の決断を下す時間で、それは決して簡単なことではない。私も同じような時間を過ごし、引退後のキャリアについて決断することは簡単ではなかった。しかし、フランクはコーチとして成功できると思う」

 指導者への道を歩み始めたランパード。いつの日かブルーズを率いるランパード監督の姿をスタンフォード・ブリッジで拝めるのかもしれない。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP