beacon

ビルバオ、レアル移籍合意報道のGKケパに忠告「移籍を望むなら違約金を全額払う必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル移籍を希望するGKケパ・アリサバラガ

 ビルバオは、レアル・マドリー移籍を望むGKケパ・アリサバラガに違約金の全額を払わなければならないと忠告した。

 今季終了後にビルバオとの契約が満了を迎えるケパに対し、レアルは1月の移籍市場で獲得を狙い、一部メディアではすでに合意に至ったと報じられている。

 しかし、ビルバオのホス・ウルティア会長は、ケパの違約金である2000万ユーロ(約27億円)が満額で払われない限り、移籍に応じることはできないと会見で語っている。

「ケパについてさまざまなことが報じられているが、選手の代理人や噂のあるレアル・マドリーと契約に至ったなどという事実はない。他クラブがケパと交渉しているという話もない。それに、アスレティックは選手を売るクラブではないが、仮に選手が移籍を望めば違約金全額を払う必要がある」

 レアルがケパと6年契約を結んだとの報道もされる中、徹底抗戦を見せるビルバオ。1月に両者はスペイン代表GKの移籍に合意できるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP