beacon

アーセナルとドルトムントがオーバメヤン移籍で合意…ジルは含まれず移籍金85億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWピエール・エメリク・オーバメヤンのプレミア移籍が濃厚となった

 アーセナルドルトムントが、FWピエール・エメリク・オーバメヤンの移籍でついに合意に至ったようだ。

 アーセナルとオーバメヤンはすでに個人合意をしていると伝えられていたが、これまで移籍金のオファー額がドルトムントを納得させることができていなかった。これまで2度オファーを送っていたが、いずれもドルトムントは拒否し、6500万~7000万ユーロ(約88億~95億円)でない限り取引に応じない構えであることを示していた。

 そして、ドイツ誌『キッカー』によると、アーセナルは6300万ユーロ(約85億円)のオファーを提示し、ついにドルトムントは折れる形で合意に至ったようだ。また、取引に含まれると見られていたFWオリビエ・ジルーはチェルシーに行くことが濃厚となり、ドルトムント行きは消滅したという。

 オーバメヤン流出が決定的となったドルトムントは、元ケルンのFWアンソニー・モデストの獲得に3000万ユーロ(約40億5000万円)を準備していると伝えられる。

●プレミアリーグ2017-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP