beacon

去就に注目が集まるコンテ、クラブからのサポートを希望「声明を出してほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就に注目が集まり過ぎて、アントニオ・コンテ監督は困惑

 去就について様々なうわさが飛び交うチェルシーアントニオ・コンテ監督は、クラブに報道を否定するための声明を発表してほしいと願っているようだ。

 コンテは昨シーズン、就任1年目でチェルシーをプレミアリーグ制覇に導いた。今季は首位マンチェスター・シティに19ポイント差を付けられており、優勝は絶望的。1月31日にはホームでボーンマスに0-3と完敗するなど、UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得も予断を許さない状況だ。

 次節の結果如何では解任のうわさも流れているイタリア人指揮官は、そういった報道を否定する声明をクラブに出してほしいと思っていることを練習場で明かした。 

「正直に言おう。このような去就についてのうわさがバーンリーとの開幕後に出てきていたら、もしかしたらクラブに私の仕事を信じているという声明を準備しておいて欲しかったかもしれない。しかし、その当時にそういったことが起こらないことは知っていた。ではなぜ異なることを望む必要があるんだい? 確かなことは、私は今クラブからうわさをかき消すような声明を出して欲しいと思っている。アプローチの方法を変えるのは簡単なことではないが、もしそうなればとても嬉しい」

 指揮官は契約延長に関する交渉に応じる準備があるとも語った。

「この機会を利用して新たな契約を引き出したくはない。今はその時ではない。我々には最善な決断を下すための時間が残っている。私だけでなく、スタッフ、選手みんながクラブのために全てを尽くしている。我々はクラブのために全力を出している。もし、クラブがそれを理解し、契約延長をしたいと思っているのなら交渉に応じる。繰り返しになるが、私は新たな契約をメディア通じて圧力を掛けたくはない。契約は2019年に切れる。私の希望はこのクラブで仕事を続けたいということだ」

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP