beacon

「CL決勝はバイエルン対ローマだった」VAR未設置を嘆くフロレンツィ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ローマDFアレッサンドロ・フロレンツィは、重要な一戦でVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)が設置されていなかったことを嘆いている。

 ローマはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝でリバプールと対戦。2試合合計スコア6-7とリバプールの攻撃力の前に屈して、ベスト4敗退が決まった。

 だがフロレンツィは第2戦のジャッジに不満を吐露している。スペイン『アス』がコメントを伝えた。

「不当だった。僕たちが苦しんだことや目撃したことを顧みればね。審判のミスがいくつかあった。でも、僕たちはファーストレグの試合で良くなかった。それは僕たちの責任だよ。誇りを持って大会を去るべきだ。僕たちは100%の力を出し切った」

「リバプールを祝福しなければいけない。チャンピオンズリーグの決勝がローマ対レアル・マドリーだったら、それほど魅力的ではないかもしれないと思う。だけど、抽選が仕組まれていたとは考えたくない」

 VARがあれば、ローマはリバプールに、バイエルンはマドリーに勝利していたはずだとフロレンツィは主張する。

「VARは10秒で決断する。そのメカニズムがあれば、決勝はローマ対バイエルンだっただろう」

●プレミアリーグ2017-18特集
●セリエA2017-18特集
●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP