beacon

イニエスタが将来の展望語る「バルサに戻ってきたい。監督にも興味がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるMFアンドレス・イニエスタ

 今季限りでバルセロナを退団するMFアンドレス・イニエスタがスペインのラジオ番組のインタビューに応じ、今後の展望について「監督にも興味がある」と語った。スペイン『アス』が伝えている。

 イニエスタは4月27日に行われた退団発表会見で涙ながらに胸中を語っていたが、バルセロナを離れる理由について改めて言及。「今がそのタイミングだと感じたのは、これまでのようにプレーできなくなったからだ。このクラブで求められる理由はよく分かっている」と説明した。

「すばらしいシーズンを過ごしたし、タイトルも獲った。いまが一番いいタイミングだと思うし、笑顔でお別れしたい。あと10年やれればよかったんだけど、現実はそうもいかないんだ」

 注目の去就については「中国に行くか日本に行くか、2つの可能性がある。あらゆることを考慮して決めたい」と言及しており、日本と中国の2つに絞られたと見られている。来季の去就が注目される中、その先の展望については「監督にも興味がある」と語った。

「将来的には、できたらバルセロナに戻ってきたいと思っている。ここは僕のホームだし、いい思い出がたくさんある。監督になることも考え始めているよ。だけどまずはあと数年間、プレーすることを楽しみたい」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●ACL2018特設ページ

TOP