beacon

伊メディアが連日、金髪・長友佑都に注目「ナガトモがゴクウの真似」…SNSで反響も

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長友佑都のインスタグラムより

 金髪に髪を染めた日本代表DF長友佑都について、イタリアメディア『スカイ・スポーツ』が11日、特集記事を組んだ。

 長友は先日、人気アニメ『ドラゴンボール』のスーパーサイヤ人に似せた金髪の新ヘアスタイルでオーストリア・ゼーフェルトの練習場に登場し、周囲を驚かせた。11日には、ツイッターを更新し、「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。髪だけは明るく。。みんな笑ってくれよ。笑 どんな時も前を向いて進む。super saiyan」と投稿し、悟空の得意技である“かめはめ波”のポーズをとる写真を添えた。

 するとイタリアメディアが長友のSNSに反応。「ナガトモがドラゴンボールのゴクウを真似している。“エネルギー波(かめはめ波)”を演じた」との見出しで注目している。インテルが保有権を持つ長友について、「イスタンブールで5か月間、良いレベルのパフォーマンスを見せた。買い取りを目指すガラタサライは、インテルとまだ交渉しており、ユート・ナガトモの契約状況の行方ははっきりしていない」と、近況についても紹介。10日にもすでに、W杯における奇妙なヘアスタイルを特集し、長友を取り上げていたが、改めて“スーパーサイヤ人ヘア”に驚きを示した。

「日本人選手は自身の…ルックスを変えてしまった。イタリアではインテル、チェゼーナに所属した選手の金髪バージョンを見ると、アニメのヒーロー、ゴクウが思い浮かぶ」

 またSNS上で反響を呼んでいることにも言及している。「日本代表のサイドバックについて、皮肉をこめたツイートが多い」としながらも、一部の投稿を紹介。フリーザに挨拶する長友のパロディ画像には、「ナガトモはすでにW杯を制した」との言葉が添えられている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP