beacon

アンリにエジプト代表監督の可能性…問題は経済面ではなく“プラン”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ティエリ・アンリがエジプト代表に?

 元フランス代表FWで、現在はベルギー代表のコーチを務めるティエリ・アンリエジプト代表を率いる可能性があるようだ。

 アンリはベルギー代表のロベルト・マルティネス監督のアシスタントとしてロシア・ワールドカップ(W杯)に参加し、史上最高成績となる3位に貢献。すでに『スカイ・スポーツ』の解説業から離れることを明かしており、今後は本格的に指導者への道へ進むことが決まっている。

 そんな中、エジプトサッカー協会がアンリにアプローチしているという。代理人業を行うナデル・エル・サイード氏がこのように明かす。

「我々はロンドンでアンリの代理人と会談を行った。アンリはオファーを受ける前に、エジプトサッカー協会の将来的なプランを聞くのを待っているようだ。経済的な側面は問題ではない」

 ロシアW杯後にエクトル・クーペル監督はチームを離れ、現在エジプト代表の指揮官は決まっていない。かつて日本代表を率いたハビエル・アギーレ氏も候補に挙がっているが、エル・サイード氏は「まだコンタクトは取っていない」と話す。

 いずれにしろ、アンリが代表監督を務めることとなれば、大きな注目を集めることになるだろう。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP