beacon

イグアインがミラン移籍、ボヌッチがユベントス復帰…両クラブ間の大型移籍は実現間近か

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年は共にユベントスでプレーしていたDFレオナルド・ボヌッチとFWゴンサロ・イグアイン

 ユベントスFWゴンサロ・イグアインミランに移り、ミランDFレオナルド・ボヌッチがユベントスに復帰。そんなビッグディールが実現間近となっているようだ。イギリス『デイリー・メール』などが伝えている。

 記事によると、イグアインはまず1年間のローン移籍でミランに加入する見込み。その金額は約1500万ポンド(約22億円)となっている。シーズン終了後には完全移籍のオプションも付随する見込みだ。

 すでにイグアインはミラノ入りしており、ユベントスのベッペ・マロッタGMも「たったいま移籍が成立した」と表明。イグアインも「明日メディカルチェックをして、無事に契約できれば。可能な限り行きたいと思っている」と意向を示した。

 イグアインをめぐっては、かつてナポリで師弟関係にあったチェルシーマウリツィオ・サッリ新監督も獲得に乗り出しているとみられていたが、国内移籍にとどまったようだ。

 なお、ボヌッチはわずか1年間でユベントス復帰へ。代わりにユベントスのイタリア代表DFマティア・カルダーラがミランに移籍するとみられており、こちらは実質的なトレードになるという。

●セリエA2018-19特集

TOP