beacon

クロアチア監督がC・ロナウドを痛烈批判「彼はエゴイスト」「自分の得点しか考えていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

UEFA最優秀選手賞はクリスティアーノ・ロナウドではなく、ルカ・モドリッチが受賞した

 クロアチア代表を率いるズラトコ・ダリッチ監督が、ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを「エゴイスト」と評した。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 昨季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で得点ランクトップとなる15ゴールを決め、レアル・マドリーを前人未到の3連覇へと導いたC・ロナウド。しかし、UEFA最優秀選手賞を獲得したのは、不動の司令塔として活躍したクロアチア代表のMFルカ・モドリッチだった。

 C・ロナウドは式典に参加しなかったが、代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏が「この決断は馬鹿げているし、恥を知るべきだ。疑うまでもなく、勝者はこのポジションで最高のプレーを見せたロナウドだ」と不満を漏らせば、ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督も「彼は受賞を逃して怒っているようだった」と明かした。

 元チームメイトを祝福せず、自己中心的なC・ロナウドの言動に、モドリッチとともにクロアチアをW杯準優勝に導いた指揮官が怒り心頭。「ロナウドはエゴイストだ。彼を私のチームに所属させたいとは思わないね。彼は負けても気にせず、自分の得点だけしか考えていないようなプレイヤーだ」と酷評した。

●セリエA2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP