beacon

新生スペインが逆転でL・エンリケの初陣飾る! イングランドの後半AT同点弾は幻に

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペインがイングランドに2-1で勝利した

[9.8 UNL第1節 イングランド1-2スペイン]

 UEFAネーションズリーグのリーグA・グループ4第1節が8日に開催され、スペイン代表イングランド代表に2-1で勝利した。ルイス・エンリケ新監督の初陣を飾ったスペインは11日にホームでクロアチアと対戦。イングランドは11日にスイスと国際親善試合を行う予定となっている。

 聖地ウェンブリー・スタジアムで行われた一戦。今夏のロシア・ワールドカップで28年ぶりにベスト4進出を果たしたイングランドは前半11分に先制する。素早い展開から左サイドを駆け上がったDFルーク・ショーが裏へボールを流し込み、ファーに走り込んだFWマーカス・ラッシュフォードが右足で押し込んだ。

 しかし、W杯ベスト16のスペインもすぐさま反撃。前半13分、FWロドリゴ・モレノの折り返しからMFサウール・ニゲスが右足のダイレクトシュートを決め、1-1と同点に追いつく。

 前半32分には、左サイドのFKからキッカーのMFチアゴ・アルカンタラが右足で速いボールを蹴り込むと、ニアで反応したのはロドリゴ。左足で合わせて流し込み、2-1と逆転に成功した。

 追いかける展開となったイングランドは後半アディショナルタイムにFWダニー・ウェルベックがネットを揺らすも、GKダビド・デ・ヘアへのファウルで得点は認められず。新生スペインが2-1で強国対決を制した。

●UEFAネーションズリーグ18-19特集

TOP