beacon

ベッカム、500得点の友人・イブラを祝福する一方でダメ出し「改善すべきは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

かつてパリSGでともにプレーしたデイビッド・ベッカム氏とFWズラタン・イブラヒモビッチ

 元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏が、LAギャラクシーの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチを祝福した。

 イブラヒモビッチは、16日に行われたトロント戦でキャリア通算500得点を記録。それも、アクロバティックな“イブラヒモビッチらしい”ゴールだったため、大きく報道された。

 現役時代にパリSGでイブラヒモビッチと共闘したベッカム氏も、友人の500得点を祝福。同じく現役時代に所属したLAギャラクシーの『ツイッター』で、以下のようなビデオメッセージを送った。

「ズラタン、おめでとう。500ゴール。何というキャリア、プレーヤーだろう。偉業だよ。君とプレーできたこと、対戦できたことを友人として誇りに思う」

「500ゴールか…。それは君が本当に歳をとったことを意味するね。でも、まじめに言うと…本当におめでとう」

「1つ、君には取り組むべきことがある。君はちょっとシャイだね。だから、改善に取り組んでね。良くなるはずだよ。おめでとう、君は本当に素晴らしい」

 これに対し、イブラヒモビッチ本人は、『ツイッター』で以下のように反応した。

「おぉ、俺の友よ! ありがとう。君に同意するよ。俺は歳をとった。シャイな性格も直すよ。それを改善する必要がある」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP