beacon

レアル、ムバッペ獲得には動かず…狙うはリバプールFW?

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルが狙うのはFWサディオ・マネ

 レアル・マドリーのターゲットは、リバプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネのようだ。スペイン『マルカ』が報じた。

『フランス・フットボール』は先日、レアルのジネディーヌ・ジダン監督がフランス代表FWキリアン・ムバッペの獲得を求めており、クラブが数週間のうちに移籍に向けたオペレーションに着手すると報道。移籍金として、2億8000万ユーロ(約347億円)を準備しているとも伝えていた。

 しかし、『マルカ』によれば、レアルは今夏にムバッペの獲得に動くことはないとのこと。MFガレス・ベイルの売却を画策しているとも伝えられている同クラブは、その代わりにマネの獲得を目指すようだ。

 マネとリバプールの契約は、2023年までとなっている。報道によれば、マネはリバプールで快適さを感じている一方、環境を変えることにも意欲的であるとみられている。

 2016年の夏にサウサンプトンからリバプール入りしたマネは、ここまでの3シーズンで公式戦111試合に出場して53得点を記録。今季は公式戦38試合で20得点を記録するなど絶好調で、4月に27歳となる男はまさにキャリア全盛期を迎えつつある。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP