beacon

ローマが来季ユニ纏った王者を2発撃破! 残り2試合でCL出場に可能性残す

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローマがユベントスに2発快勝

[5.12 セリエA第36節 ローマ2-0ユベントス]

 セリエAは12日に第36節を行った。ローマはホームでユベントスと対戦し、2-0で勝利。2試合を残し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内である4位進出の可能性を残した。

 ローマは今節開始時点で6位に位置しており、4位インテルとは勝ち点4差となっていた。欧州CL出場のために残り3試合全勝を目指す中、来季のユニフォームを纏った8連覇王者・ユベントスと対戦した。

 序盤はユベントスがペースを握る。MFフアン・クアドラードやFWパウロ・ディバラがチャンスをつくるが、ローマGKアントニオ・ミランテの好セーブによってことごとく阻まれた。

 前半を0-0で折り返し、後半に入ってもなかなか均衡は崩れない。するとローマが後半34分に待望の先制点を挙げる。中盤のMFジェンギズ・ウンデルがボールを奪うと、MFアレッサンドロ・フロレンツィとFWエディン・ジェコのワンツーパスでユベントス守備陣を突破。再びボールを収めたフロレンツィがGKボイチェフ・シュチェスニをかわすループシュートを放ち、ゴールネットを揺らした。

 さらにローマは後半アディショナルタイムに追加点。ユベントスの攻撃を防ぎ切り、ボールを拾ったウンデルが高速カウンターでPA左手前まで突破していく。PA中央でふりーになったジェコがパスを受け、豪快にゴールを決め切った。

 ローマが王者を破り、2-0で勝利。7試合無敗(4勝3分)と好調を維持し、暫定勝ち点62となった。順位は6位のまま、5位にはミラン(勝ち点62)、4位には1試合未消化のインテル(勝ち点63)が位置しており、2試合を残して欧州CL出場権争いが過熱している。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP