beacon

マルセイユにとってのメッシやC・ロナウド?指揮官ビラス・ボアスが依存を歓迎する選手とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルセイユのキーマンとなっているディミトリ・パイェ

 マルセイユを率いるアンドレ・ビラス・ボアス監督が、特定の選手に依存している状況を肯定的に語っている。

 日本代表DF酒井宏樹も所属するマルセイユでは、FWディミトリ・パイェが中心選手として背番号10を背負って活躍。今シーズンもここまで公式戦19試合8ゴール4アシストの成績で攻撃を牽引している。

 しかし、25日に行われたリーグ・アン第21節アンジェ戦では累積警告によりパイェが出場できず。試合はゴールレスドローに終わった。

 試合後、ビラス・ボアス監督はパイェが「出場できなくて寂しかった」と口にしつつ、依存することに問題はないと語った。

バルセロナは(リオネル)メッシユベントスは(クリスティアーノ)ロナウドに依存している。私たちがパイェに依存しているというなら、依存するよ」

「だが、それが心配の種になることはない。優れた選手は違いを生み出すんだ。私がそういったものをハンドリングするのに問題はない」

 近年のバロンドールをほぼ独占しているスーパースター2人を例に出され、チーム内での重要性が強調されたパイェ。リーグテーブルにおいては2位につけ、1試合消化の少ないパリSGを勝ち点差7で追う状況のなか、指揮官の信頼に応えていくことはできるのだろうか。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP