beacon

長友佑都がYoutubeをスタート!料理に初挑戦も…「才能ある?」妻「そりゃわからん」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長友佑都がYoutubeチャンネルを開設

 ガラタサライに所属するDF長友佑都がYoutubeで自身のチャンネル(https://youtu.be/gxDduMEpX_Y)を開設した。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世界中のリーグ戦が中断に。ガラタサライが所属するトルコリーグも同様で、長友は現在自宅にて外出自粛となっている。

 長友はYoutubeでトルコの現状を報告。飲食店やレストランも営業中止となっており、先週末の土日には外出禁止令も発令されたことを伝えた。Youtubeでは主に初心者でもできる簡単な料理を紹介していくという。

 長友は「長友佑都=体幹・トレーニングというイメージで、まったく料理をするイメージがないと思うんですけど、まったくその通りでやったことがありません」と伝えつつ、「自宅待機の方もたくさんいらっしゃると思いますし、僕みたいに料理をまったくしてきていない人もいると思います。そんな方にも長友にも簡単にできる料理を紹介したいと思います」と主旨を説明した。

 キッチンにまったく立ったことがないという長友は「本当にまったくわからない」と苦笑。しかし「料理をすることで少しでも妻のサポートになれば」と意欲を見せた。

 料理パートでは、妻でタレントの平愛梨さんも音声のみで登場。長友はホタテと生海苔のガーリックバターライスに挑戦し、妻の助言を受けつつ、たどたどしい料理姿を見せていく。長友は途中、巨大なキャベツを手に持ちながら「筋トレしたくなるよね」とスクワットを披露し、妻からは「結局トレーニングかい笑」とツッコミも。しかしそのキャベツは使用せず、再び妻から「使わないんかい笑」と指摘され、微笑ましいやり取りを見せた。

 順調な流れに、妻からも「様になってる! 初めてとは思わない感じの手際の良さ」とお褒めの言葉。しかし長友は「才能ある?」と聞き返すと、「そりゃわからん」と妻から手厳しい返事を受けた。

 料理ができたら夫婦で実食。長友は「めっちゃうまい!こんなに簡単に作れるとは思わなかった」と感想を語った。初めての料理については「こんなに楽しいのかって正直思わなかったくらいですね。しかも簡単だし、美味しくできて最高の時間になりました」と振り返った。今後は料理だけではなく、トレーニングなども紹介していくつもりだという。


●海外組ガイド
●トルコ・スーパーリーグ2019-20特集
●長友佑都の試合はDAZNで!!“初月無料”独占配信中

TOP