beacon

B・フェルナンデス「優勝するためにユナイテッドに来た」新戦力に求める条件は“勝利への飢え”

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドのFWブルーノ・フェルナンデスは、新加入の選手に求める条件について言及した。

 今冬の移籍市場終盤にスポルティング・リスボンからマンチェスター・Uに加入したフェルナンデス。以降、公式戦9試合に出場して3ゴール4アシストを記録し、プレミアリーグの2月月間最優秀選手に選出されるなど、早くから存在感を高める。

 チームは現在、プレミアリーグ5位、ヨーロッパリーグ準々決勝進出に大きく近づくなど、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得のチャンスを残す。来季こそはプレミアリーグ優勝争いに絡むためにも、今夏にはハリー・ケインやジェイドン・サンチョ、ダヨチャンクレ・ウパメカーノといった選手が獲得候補に挙がる。

 そんな中、フェルナンデスはマンチェスター・Uの公式ウェブサイトで「僕はすべてを勝ち取りたい。すべてを勝ち取ることに飢えているし、リーグ戦やチャンピオンズリーグでタイトルを取るためにマンチェスターに来た」と話し、勝利に飢えている選手だけチームに加わってほしいと主張した。

「マンチェスターは高いクオリティを持つ若いチームで、ポテンシャルがある。それに、彼らを助けることのできる経験のある選手もいる。来シーズンはどうなるかわからないけど、マンチェスターはビッグクラブで、みんながここに来たがっているはずだから、誰かしらを獲得するはずだ。ここに加入する選手たちには、勝利のために加入するという気持ちが必要だ。勝つことだけに集中し、タイトルに飢えている選手だけに来てほしい」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP