beacon

岡崎慎司がウエスカと契約延長! マラガ1か月退団の激動からチーム最多得点者としてリーガ1部へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW岡崎慎司がリーガ1部へ

 リーガ1部に昇格を決めたウエスカは、その立役者となったFW岡崎慎司との契約を延長させる意向だ。18日、スペイン『アス』が伝えている。

 ウエスカは17日のスペイン2部第41節でヌマンシアと対戦し、3-0で勝利。岡崎は後半33分に技ありのヒールキックでダメ押しの3点目を決めた。チームは1試合を残して自動昇格圏内の2位以上が確定し、1年での1部復帰を成し遂げた。

 岡崎は昨夏、スペイン2部のマラガへの入団が決まっていたが、クラブのサラリーキャップ制に違反したため選手登録ができず。たった1か月で契約解除となり、その2日後にウエスカに加入してた。しかし今季リーグ戦では主力として36試合に出場し、12ゴールを記録。チーム最多得点者となり、1部昇格の原動力となった。

 岡崎とウエスカの契約には1年間の延長オプションも含まれており、来季契約も自動的に延長となったという。また、昇格を果たしたミシェル・サンチェス監督も同じく契約延長となっている。クラブにとって初のアジア人プレーヤーとなっていた岡崎だったが、見事チャンスをつかみ取った。来季はレアル・マドリーやバルセロナがいるリーガ1部への挑戦となる。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP