beacon

ユーベ・ピルロ監督はナポリとの対戦へ「ガットゥーゾへの最高の悪戯? 勝つことさ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレア・ピルロ監督がナポリ戦に臨む

 ユベントスは4日に第3節でナポリと対戦。3日にはアンドレア・ピルロ監督が前日会見に出席した。クラブ公式サイトが伝えている。

 開幕節は勝利したものの、第2節ではローマと引き分けたユベントス。第3節では開幕2連勝のナポリと対戦する。チームを指揮するのはミランやイタリア代表でともに戦ったジェンナーロ・ガットゥーゾ監督。「彼への最高のいたずらは、明日の試合に勝つこと」と意気込みを語っている。

 その一方で、戦友のナポリでの戦いぶりを高く評価。「ナポリはガットゥーゾの就任以来、メンタリティの変化を見せている。彼らは結びつきの強いチームだ」と分析する。

 自チームの状況も語る。負傷を抱えるFWパウロ・ディバラはいまだ万全ではないという。一方で、FWクリスティアーノ・ロナウドは「シーズンを良い形でスタートした」と評価。「ロナウドは最初に練習場に来て、最後に帰る。彼の精神面は私たちにとって非常に重要だ」とその存在感を称賛している。

 大一番となる好カードだが、イタリアは現在新型コロナウイルスが再び猛威を振るう。ナポリもピオトル・ジエリンスキとエリフ・エルマスの2選手やスタッフに陽性反応が出ており、ユベントスもスタッフに陽性反応が出た。現段階では現地時間の4日午後8時45分開催に変更はなし。ユベントスは「セリエAのリーグ日程に従う」とのみ伝えている。

●セリエA2020-21特集

TOP