beacon

レアルFWヨビッチが新型コロナ陽性…一方でアザール、ミリトンらは回復

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWルカ・ヨビッチが新型コロナウイルス陽性

 レアル・マドリーセルビア代表FWルカ・ヨビッチが新型コロナウイルスの検査で陽性となった。

 現地時間20日、レアルは公式声明で「COVID-19のテストを行った結果、ヨビッチから陽性反応が出た」と公表している。すでに同選手は隔離措置に入っており、当面のところ戦列を離れることになった。

 なお、レアルでは11月1日にエデル・ミリトンが新型コロナ陽性となり、同7日にはエデン・アザールカゼミーロも陽性になったことが判明。アザールとミリトンについては最新の検査で陰性になったことが確認されており、次節のビジャレアル戦で出場可能とされる。カゼミーロもすでに全体練習に復帰している。

 一方でヨビッチはリーグ戦の次節ビジャレアル戦、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のインテル戦で欠場することが確実となった。

 ヨビッチは今季、リーグ戦でここまで4試合に出場。先日のインターナショナルマッチウィークではセルビア代表に招集され、スコットランドとの親善試合、UEFAネーションズリーグのハンガリー戦、ロシア戦と3試合連続でピッチに立っていた。

 先日はインテル所属のアレクサンダル・コラロフが、セルビア代表から所属先に戻った後、COVID-19の検査で陽性と診断されていた。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP